リスカの傷跡なんて開き直ってそのままにしたら?という意見

リスカの傷跡なんて開き直れば…

なかなか消えないリスカの傷…

 

気にするのも気が滅入るので、どうせなら、開き直って、傷跡をそのままさらす、という方法もあるでしょうし、そう言ってくれる方はありがたい存在かも知れませんね。

 

確かにすぐに治るわけでもないので、気にし過ぎていても仕方ないことです。
また、他人の目を気にしすぎて卑屈になるのも変ですから、それならいっそ、そのまま晒してしまえ、という考えもあります。

 

しかし、傷跡をそのまま人前に晒すことで、自分のことを知らない他人の方は、どうしても傷跡に目に入ってしまいますので、気を遣わせてしまうことになるかと思います。

 

 

多くのリストカッターの方々の経験談を聞いてみると…

 

生まれつき傷があるひとならまだしも、
【自分が勝手にやったことで傷を作り、他人に気を遣わせる、というのはマナーとしてどうか…】という意見が多いようですね。

 

 

様々な意見があるかと思いますが、他人に気を遣わせないためにも傷跡は何らかの方法で隠したほうが良い、という意見が主流のようです。


リスカの傷跡なんて開き直ってそのままにすれば? 関連ページ

リストカットをしてしまった理由
それでもあの時は、そうせざるを得なかった… リストカットをしてしまった様々な理由とは?
リスカ傷跡による苦難の証言
リスカの傷跡によって、嫌な思いをした経験のある方も多いでしょう。 そんな嫌な思いを吐き出してみませんか?
リストカット関連の本の紹介
知識は生きるための助けになります。 リストカットにまつわる知識をまとめた本のご紹介コーナー
リスカの傷跡のかゆみへの対処
リストカットの傷跡は、時にかなりのかゆみを伴います。 そんなリスカの傷跡のかゆみへの対処をご紹介します。
リスカの傷跡を疑われた時の言い訳
リスカの傷だとバレてしまうと色々と面倒なことが起こります。でも、上手に言い訳を言えば疑いをかわすこともできます。
リスカの傷跡がバレにくい仕事
残念ながら、リスカの傷跡があるだけで、採用を取り消す会社があるのが現状です。また、半袖制服が決まっている会社も嫌ですよね。傷跡がバレにくい仕事はどんなものがあるのでしょう。
「メンヘラ女子」の特徴とリストカット
「メンヘラ女子」って言葉、知っていますか?メンヘラ女子の特徴とリストカットとの関係について調べてみました。
色で分かる3タイプの傷跡
傷跡には色を見て大きく分けて3タイプに分けられます。 それぞれの特徴と対処法をまとめてみました。
リストカット傷跡治療の料金
リストカット傷跡治療の料金は幾らくらい掛かるのでしょうか? また、レーザーの複数回治療は必要なのでしょうか?
リストカット傷跡 病院選び
リスカの傷跡を病院に見てもらうのはちょっと勇気がいりますよね。まずは病院の選び方をご紹介します。